k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXO ペンミレポ ‐O・1部‐【動画あり】

こんばんは。nicaです。

 

今日は最終日O・1部のレポを書きます~^^

この日は撮影が入ってたので、私の記憶が合ってるか数ヵ月後に確認したいと思います←

それではさっそくスタート~!

 

この日の座席は1F北西スタンドでした!前回よりも近い場所でわくわくが高まる私(単純)

しかも、ちょうど最後列の端の席だったので気兼ねなく過ごすことができました^^

そしてオープニング。始まると同時に座席を立ったのですが…

上がって行ったスクリーンが下半分しか見えないことが判明(白目)

メンバーの挨拶などは終始座りつつ通路側に身体を曲げながら覗き見てました←

 

さて、メンバー登場して初めの挨拶です。

印象に残ってるのはカイきゅんが日本語につまって「あぁあぁぁあ(恥)」って頭を抱えた事(かわいい)

後はギョンスが再び日本語勉強中なことを話してくれたのと、

チャニョルは「会いたかったですか~?ほんとですか~?」の印象←

でも、今回はメンバーみんな日本語の挨拶をさらに頑張ってくれているのが伝わって嬉しかったです。

これからはどんなな言葉を披露してくれるのか楽しみ!

そして、この日のゲストMCはロバートでした~!

f:id:unicat9:20160506015150j:plain

登場してすぐ「どうも~ロバートです~!」とメンバーに挨拶する3人。

そんな3人にメンバーも一斉にペコリするという挨拶風景を見れました(笑)

「今日本で一番面白いと言われている3人ですからね!」とトレエンより明らかにぐいぐい攻めてました←

 

まず、初めはテレフォンチャンネル!

この日も2名の方がテレフォンしました^^

1人目の方が選んだのはギョンス。ギョンスは「僕?」って驚いてました。

そして何より、当選した方が泣いてるのにすごく共感しました(涙)

好きなメンバーと直接話せるなんて嬉しいし、ド緊張だしパニックですよね…

そんな当選者さんに一言お願いしますと言われたギョンスは「大丈夫ですか?ウルジマセヨ」って…!

優しすぎて泣くわーーー!(落ち着け)

終始ギョンスが当選者さんの方を見つめて優しく話しているのが素敵だった。本当に。

気になる当選者さんの質問は「女の子に言われてドキッとする言葉は何ですか?」というもの。

それにギョンスは「ご飯をおいしそうに食べて(ここから日本語で)おいしいですね。お腹いっぱいです。」と回答。

なんともギョンスらしい…(ほっこり)

よし、何でもおいしそうに食べる練習しよう←

そして、他のメンバーにも言われて嬉しい言葉を聞くことに。当たったのはシウちゃん!

シウちゃんは「かっこいいです!」と回答^^

ロバートから「言われ慣れてるだろ~」と言われてました(笑)

最後、ギョンスから当選者さんへのメッセージは「元気が一番大事です。ありがとうございました。」と。

紳士すぎる…!(震)

しかも、電話が終わってから当選者さんにきちんと手を振るギョンスは好きにならざるを得なかった。

当選者さんの純粋さやらギョンスの優しさやら色々感じられてなんかもうとにかく悶えてました…

 

続いて2人目の方が選んだのはベク!

てっきりまだ電話してないカイきゅんが当たると思ってたので、またベクが来たのは驚きでした!

そして、なぜかすごく緊張するベク…(笑)

当選者さんへの一言は「風邪に気をつけてください。」でした^^

そんなベクへの質問は「どうやって日本語の勉強をしていますか?」というもの。

これに対し「特に何をしているというわけではありませんが、小さい時から日本のアニメやマンガを見ているので日本語の語感はよく分かっているかもしれません。」と回答。

好きなアニメを聞かれて「ナルト」と言ってました!

司会者さんからも「ワンピースとかも好きですよね」と言われてチャニョルはピースサイン^^

ちなみに、この質問は初めの挨拶で日本語の勉強をしていると言っていたカイきゅんにも聞くことに。

ロバート秋山が近寄って来るのをだいぶ知らんぷりしていたカイきゅんでしたが答えてくれました(笑)

カイきゅんは本を見て勉強しているそうで、最近覚えた単語はなんと「傘」←

他にも「お金!」「車!」と言ってくれましたが、何故か「車!」といいつつバイクのジェスチャーをするカイきゅん(爆)

ロバートから突っ込まれてきちんと車のハンドルを動かすジェスチャーをしてくれました^^

そして、そんな会話が繰り広げられている間、実はずっと当選者さんと個人的に電話を続けていたベク…!

さすが、ビョンベッキョン恐るべしです…

周りから何を話していたのか聞かれると「これからも僕の事好きでいてくださいね。」と話したと告白!

もうあざとすぎて頭抱えました…そんなん好きでいるに決まってるじゃん…(ちょろい)

なんかもう色々ダメージがすごかった。ありがとうございました。

当選者さんも本当におめでとう!!(号泣)

ちなみにこの回、電話してる間の他のメンバーの行動では、イスをくるくるしたり、背もたれに両足を掛けて体操座りみたいになってたシウちゃんがぶっちぎりで優勝です。

 

続いてはチャンネルO!

この日のゲームはブラックチーム、ホワイトチームに分かれて行われました!

気になるチーム分けは↓↓

ホワイト:チャニョル、ギョンス、チェン、セフン

ブラック:カイ、スホ、シウちゃん、ベク

ブラックチームのベクはスホさんが一緒なことに対し「負けそうです…」とすでにがっかり(おい)

司会者さんからも「前回から引き続き負けの流れですよね~」と言われてしまう始末。

スホさん自身もそうとう弱気でした(笑)

ホワイトチームはチェンが「正々堂々勝負します!」と発言。

前日のイス取りゲーム事件もあってか「深い意味のありそうな言葉ですね~」と司会者さんに突っ込まれてました←

 

初めのゲームはクッション集めゲーム!

青10点、黄30点、赤50点のEXOクッションを自分たちのチームカラーのBOXに集め、合計点を競います。

ちなみに相手チームのBOXからクッションを奪い取ってもOK。

2回ゲームをし、合計点で得点が多い方が勝利です。

このゲームではブラックチームに秋山さん、ホワイトチームに馬場ちゃんが参加^^

意気込みを聞かれると秋山さんは勝つ気満々で一人で掛け声をかけてました(爆)

馬場ちゃんは「メンバーの目がキレイで直視できません!」とさすがの女子回答です。

 

さて、ルールを聞いた瞬間から作戦を立て始める両チームでしたが、

ブラックチームはなぜかスホさんと秋山さんがひたすら耳打ちし合うという展開に←

ホワイトチームはチャニョルがBOXとチームの間をウロウロしてはメンバーに作戦を伝えてました^^

てか、チャニョルの目のガチさはハンパなかった。

そしてクッションが運ばれるとチャニョルが寝転んだり、セフンはBOXに投げ入れたりほんとに自由!

司会者さんに毎度の如く叱られるメンバーです(爆)

しまいにはお腹に黄色クッションを隠すチャニョル←

結構な時間気付かれなかったので大丈夫か?と思ってたらやっぱりバレました。

しかもチャニョル「ごはんいっぱい食べたんです!」ってやっぱり言うと思った(爆)

ほんと始まるまでに色々ありすぎる…(呆笑)

スタンバイではそれぞれ目当てのクッションを見つめ場所取りしてました(本気です)

この時、馬場ちゃんがちょっと控えめにスタンバってたんですけど、

それを見て馬場ちゃんの背中を押して輪の中に入れてあげてたギョンスの優しさに感動(涙)

馬場ちゃんも笑顔ですごく嬉しそうだった…

 

1回戦、スタートと同時に大量のクッションを足で蹴りながら自分のBOXに寄せるチャニョル!

思わずそうきたか~!と感心してしまいました。

そして、ある程度BOXに入ったら自分もBOXに入ってクッションをキープ!

他メンバーは奪い合ったりかなりアクティブでした。特にシウちゃんは縦横無尽に走り回って頑張ってた。

しかも結局奪い合うのがメインになっててチャニョルがポツンとしてるのが面白かったです(爆)

1回戦が終わり、点数を集計している間メンバーはかなりお疲れモード…

シウちゃんがかなりゼェハァしてました。そしてクッションに座ってた(萌)

ロバートからは「セフンの動き方が賢い」「セフンが全く汗をかいてない」って言われてました。

それに対し「一生懸命頑張ってます」と言ったセフン。

山本さんも「セフン、スマートなんだよなぁ」と言ってました。

そうなんです。うちのマンネ、スマートなんです。(誰)

で、気になる1回戦の結果は30点差でブラックチームの勝利!スホさん歓喜です!

 

次に、1回戦を踏まえて作戦タイムを取ることに。ホワイトチームはかなり真剣に話し合ってました。

ブラックチームは作戦もそこそこ立ててたかな?という印象です←

続いて2回戦、今回もスタートと同時に激しい取り合いに。

今回はギョンスがBOXの中に入ってクッションを守ってました(鉄壁のガード)

そしてかなり動き回って奪いに行ってたスホさんとシウちゃん。

セフンはブラックのBOXからひたすら取って投げてました(笑)

ちなみにブラックのBOXにはカイきゅんが入って守ってたのですが、奪われまくりのゆるゆるガード←

奪われてムッとする割に守りがゆるすぎる(爆)

そして、終わりの合図が鳴ってもBOXから取りだすセフン(しかも赤クッション!)

さすがにスホさんがスタッフに抗議して奪い返してました。

セジュンっていつもこんなふうにスホさんがぷんすこするんだろうなぁ(萌)

さて、点数の集計に入るとホワイトチームが全ての黄色クッションを持っていたことが発覚!

ギョンスがにやっとしてました(さすが)

2回戦目はもはや明らかだったのですが、やはり大差でホワイトチームの勝利!

2回分の合計点数でもホワイトの方が勝利でした。

スホさんもベクも「負けると思ってました…」って頑張れ~(笑)

 

続いてのゲームは障害物競争!

①ピンポン玉運び②ボール運び③二人三脚④三輪車で勝負です。

ロバートのお手本を見るのもそこそこに誰が何をやるか真剣に話し合う両チーム←

特にニョルフンは二人三脚の練習に余念がありませんでした。

スタンバイに入るとサクッと順番を決めたホワイトチームはギョンスがスタート位置へ。

ブラックチームは決めかねている間、ギョンスは周囲にペンサして待ってました^^

結局スホさんが第一走者となり、タスキがわりのリストバンドにあたふた。

ギョンスから「手に持てばいいんだよ」とお世話されてるのがかわいかった。

ちなみに各チームの走順↓↓

ホワイト:①ギョンス②チャニョル③セフン④チェン

ブラック:①スホ②ベク③カイ④シウちゃん

 

スタートするとギョンスはスプーンにピンポン玉を乗せたままスムーズに進みます。

一回落としたもののとにかくスムーズ。

それに対し、スホさんはすごく慎重でほんと性格でるなと思いました(笑)

第二走者チャニョルと合流したギョンスは二人でボールを背中に挟みながら進みます。これもスムーズ。

少し遅れたブラックチームのスホベクもスムーズにこなしてましたが、だいぶ差を付けられます。

そして、ここからが見どころです。

第三走者セフンと合流したチャニョルが足にヒモを結び出発。

しかし、足も合わないし(←練習の意味)、ヒモも途中で切れてしまい結び直し。

ブラックチームのベクカイもスタートしてから結び直してましたが、ニョルフンがヒモ結びに手こずっている間に逆転しました!

逆転されて「もぉ~」と言わんばかりに自分の足を叩くセフン。

でも、セフンはただヒモを結ぶチャニョルを見てるだけっていうさすがさに爆笑です。

そんなこんなでブラックチームはアンカーのシウちゃんにバトンタッチ。

三輪車が似合いすぎだし、かわいすぎました(涙)

しかも速い。かなり慣れた走りでした。

遅れたホワイトチームアンカーのチェンもかなり速かった。

でも、二人三脚での大差は埋められずブラックチームの勝利~!再びスホさん歓喜。

チェンはやるせなさから2周目に入ってました(笑)

しかも、このゲームの得点が1000点でブラックチーム総合優勝!奇跡を起こしました!

スホさん本当に嬉しそうだった。良かったね(微笑)

 

そして、この日の豪華賞品はラジコンセットでした~!

負けたホワイトチームの罰ゲームは超酸っぱいジュースです。

しかもチャニョル発案でじゃんけんで負けた1人が全部飲むことに。

結果セフンがグーを出して一人負け(爆)

どうやら4つのうち1つが超酸っぱいジュースのようで、

初めの1つは少し余裕があったんですけど、2杯目で顔面崩壊(爆)

久しぶりにあんなに崩壊したセフンの顔を見れて爆笑でした。

結局途中でチェンが助けてくれたのですが、チェンは時間差で顔面崩壊。

セフンは「笑わせるつもりはなかったんですけど、勝手に身体が震えました。」と言ってました(お疲れ)

あと、酸っぱすぎて歯がしびれたらしい。

メンバーもめちゃめちゃ爆笑してて本当に面白かった!

 

そして、メンバーが一旦はける流れになったのですが、

この回は司会者さんの「一旦はけて頂くのですが…!?」という言葉と共に会場が暗転。

ベクスホの誕生日ケーキがサプライズで運ばれてきました!!

スホさん途中まで自分も祝われてることに気付いてなくてさらに驚いてました^^

ベクスホがケーキを前にお祈りしている姿は本当にかわいらしくて清らかだったなぁ…

ろうそくを吹き消す時にはベクが急に「せ~の!」って言って消そうとするイタズラもしてました(萌)

何よりベクは「ステージ上で誕生日を祝うのが初めてです」って言ってて、その場にいられて嬉しかった。

スホさんも「まさか自分もだとは思わなかったけど、とても嬉しいです。」って言ってくれて

なかなかこういう場に一緒にいられることってないから本当に貴重な体験ができました^^

(そして、記事を書いている間にベクが本当にお誕生日を迎えましたね。24歳も素晴らしい年になりますように!お誕生日おめでとう♡)

 

最後はライブチャンネル!

この日の衣装はLMRのMVと同じものでした!!

チェシャ猫チャニョルが見られて嬉しい(泣)

3.6.5ではベクが私の方に来たのですが、サビで両手ブンブン振って煽ってくれて、一緒に遊んだ気持ちになれました^^

そして、途中のMCではスホチェンがイチャイチャしていたり、シウちゃんが小学生イジリされたりと

1日目よりもわちゃわちゃしてるかんじが見られてにやにやしちゃいました。

特にシウちゃんはゲームで相当体力を使ったらしく、普段運動を頑張っている意味を見失う事態(笑)

ベクが「三輪車に乗ったらいいよ~」とアドバイスすると、

シウちゃんも「次回のペンミでも三輪車でゲームに勝てばいいですよね!」と納得してました^^

あと、めざましで流れたロボットチャニョルのくだりですが、

あれ初めはチャニョルがチェンの耳に付けて遊び始めて、

その後ギョンスにもやろうとして拒否られてたんですよね。

で、結局自分でもやるっていう。ギョンスに付けて貰ってました(爆)

最後にはリストバンドを白、青、白に順に重ねてハンバーガーのようにしてスホさんに食べさせてました。

 

この回は私的に本当に充実した内容で楽しかったです!

この記事でも、ここまでぐだぐだの文章を読んで下さったみなさまありがとうございました~!

また次回からは、普段のように気になったもの取り上げていきたいと思います^^

 

そういえば、昨日レイさんからメッセージが来ましたね。

メッセージを送ってくれたことは、何もなく終わるよりよかったかもしれないけど

こんな謝罪のメッセージになるなら、私としてはペンミにメッセージを映してほしかったです。

やっぱり謝罪よりも、明るい応援メッセージの方がいいですよね。

次回はもちろん参加してほしいけど、もしできないなら会場で流せる明るいメッセージをお願いしますね!

エイベックスさん!

 

それでは、最後に動画でどうぞ~^^

www.youtube.com

 

やっぱりニョルフンの二人三脚ヒドい…(笑)