k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

2015年 K-pop好きなMV・曲 【SME編】

こんばんは。nicaです。

 

2016年がスタートしてすでに11日が経ち、やっと今年初ブログです←

昨年、当ブログに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年もEXOを中心に追い、のんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

 

さて、2016年になったにも関わらず今回は2015年好きなMV・曲のSME編です!(遅)

去年のSMの曲は私的に当たり年で毎回楽しみでした^^

MVは以前載せたものも多いので、好きなステージも載せますね~

 

まずはもちろんEXOちゃん♡

『CALL ME BABY』

www.youtube.com

 

パスコードの謎解きでワクワクしてた頃を思い出す~!

なんだかんだ初披露のMカのステージが好きですね。

2集だと『El Dorado』もこれぞEXO!って曲調で大好きです^^↓↓

EXO - EL DORADO [2집 EXODUS] - YouTube

 

『LOVE ME RIGHT』

www.youtube.com

 

アレンジがピコピコしててかわいいんですよ!

日本Ver.のゲームっぽさが生かされてるかんじがして嬉しい^^

ティーザーが出た当初は本当に明るい曲を出すのか疑問に思ってたな~(笑)

そしてアメフトコンセプトの謎←

 

『LIGHTSABER』

www.youtube.com

 

これはほんと、来るべくして来たオファーですよね…

オファーされた時点で「『LIGHTSABER』って曲ありますよ」ってところがすごい。

 

『Unfair』

www.youtube.com

 

この週のかわいさはもはや伝説です…

かわいいが詰め込まれすぎてて本気で苦しくなります。

このアルバムで私がもう一つ好きな曲が『Girl × Friend』↓↓

EXO (엑소) - Girl x Friend [AUDIO] - YouTube

 

うわ…EXOだけで大分長くなっちゃいましたね(汗)

 

続いてSuper Juniorのお兄さんたち!

『Devil』

www.youtube.com

 

だんだんと自由になっていくステージがいいですよね(笑)

いつも笑いを届けてくれるお兄さんたちが私は大好きです。

 

D&E『촉이 와

www.youtube.com

 

絶対みんなで盛り上がれる曲!SMTのライビュでも楽しすぎてかなり笑いました!

 

続いてSHINee

www.youtube.com

 

何がいいって、テミンちゃんの髪色ですよ!!いつ見てもキレイ…

この圧倒的オシャレ感も素敵です…

 

『Married To The Music』

www.youtube.com

 

以前も載せましたが、やっぱりこのステージははずせないですね。

衣装も大好きなんです。

 

お次はテヨン!

『I』

www.youtube.com

 

テヨンの声と曲がすごく合ってますよね~

風を感じながら聴きたい曲です^^

あと、このアルバムの『U R』も素敵です↓↓

TAEYEON - U R (sub español - hangul - roma) HD - YouTube

 

大分長くなってますがあと2組…!まずはf(x)!

www.youtube.com

 

さすがのストーリー性と芸術性…!見入ってしまいます。

 

最後はRed Velvet!

『Ice Cream Cake』

www.youtube.com

 

この曲聴いた瞬間にアルバム買おう!と決めたくらい好きです。

この光る衣装とか色使いがお菓子みたいでほんとに好み!

 

『Dumb Dumb』

www.youtube.com

 

アイリーンたまのメガネ…(激萌)

『Dumb Dumb』のステージはこの衣装がお気に入りです^^

 

 

ふ~、やっと終わった…

ってか書いているうちに日付またいでしまった…!

ギョンスや~!センイルチュッカヘ~!!

歌手D.O.も俳優ドギョンスも大好きです!

今年も素敵な1年になりますように!

(忘れずにお祝いできた…←)