k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXO KBS歌謡祭2015

こんばんは。nicaです。

 

今日はKBS歌謡祭でしたね^^

というわけで、さっそくYouTubeで見ました~

 

こちらはスホさん、シウちゃん、ベクのコラボステージ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今日は生歌~!

やっぱり生歌だとチェンの上手さが際立ちますね!!

カイきゅんのソロダンス始まりもかっこいい!(べた褒め)

欲を言えば、歌謡祭だからもうちょっと着飾ってほしかったな~

しかも、なぜCMBロゴを着てる人と来てない人がいるのか謎…

なんかチーム分けでもしてるの?何かの暗示??(すぐ意味を考えたがる系エクセル)

あ、もしやLMRも歌うから少し控えたのかな←

それにしても衣装もう少しどうにかしてほしかったな~

 

シャイニちゃんとかオシャレなお洋服着せて、おめかししてもらいましたってかんじだったよ?

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

てか、宇宙コンセプト譲ったのか?←

この宇宙感はEXOちゃんで使わなくてよかったのかい?SMさん?

とりあえず、5人ともお人形かと思うくらい美しく仕上がってて高まりました^^

 

でも照明とか画面の主張が激しくて見てると疲れる…

見てるうちに「分かった!分かったからちょっと抑えて!!」ってなりました。

こっちはKBSの技術を見たいんじゃないんだよ!

 

演出とか構成はばんたんがすごく素敵でしたよ~^^

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

やっぱり楽曲がアレンジされてたりすると特別感あっていいですね!

衣装もおめかししてるし!(まだ言う)

ジミンちゃんのソロもさすがですね。見入ってしまいました。

こういう歌謡祭とかでカイきゅんとコラボしてほしいなぁ。

ただのダンスじゃなくて、ぜひモダンなかんじでお願いしたい。

 

レプモンが出られなかったのは残念ですが、体調心配ですね…

年明けは休みがあるといいんだけど…

 

以前は歌謡祭というと、もっと面白い企画とかアレンジされたステージがあったような気がしますが

やっぱり前よりも歌謡祭だけのためのステージを作るのが難しくなってるんですかね~。

残るMBCのステージがどうなるか楽しみにしておきます^^

 

そういや日付も変わってもう大晦日か~!

何をして今年をしめくくろうかな~

 

https://www.youtube.com/watch?v=IzPNRJ9TW_E