k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXO'luXion 11/8 東京ドーム公演レポ

こんばんは。nicaです。

 

京セラドーム公演はみんな力が抜けて楽しくやれているみたいですね~^^

さて、私は遅くなってしまいましたが東京ドーム公演のレポをしたいと思います。

 

この日はホテルに荷物を預けて15時半頃にドームに到着したのですが

もうほとんどグッズ列も落ち着いていたようで10分足らずで購入することができました。(ちなみにタオルのみ購入)

そして、やはり会場マジックにかかりCDも購入…←

会場限定版は売り切れだったのでカイきゅんVer.を買いました。

この時、受け付けてくれた女の人に「カイバージョンで」といったんですけど

「カイちゃん!」と返してくれて彼らが親しみを持たれてる感じがしてほっこりしました^^

まぁ、ちょっぴり期待したミーグリはハズレましたけどね。

 

その後は特にすることもないので座席へ移動。

外野席はどんなもんかと思って行ったのですが、まぁ端でしたよ。

ちなみにライト側でメインステージの右側です。

驚くほどにステージを真横から見る形でした!

始まってからもメインステージで歌ってる時はセットの内側にいるとメンバー見えないし、

ステージの前に出て来ても照明が眩しすぎて見えないし…

完璧見切れ(白目)

トロッコ来たときは近いかもしれないけど、それ以外はステージ端に来ることもないから物足りなかった…

せめて最後の挨拶あたりでステージ両端にも来てくれたら嬉しかったなぁ。

EXOを見に行けただけでもありがたいことだし、本来ライブは歌を聴きに行くものなのだろうけど

ぶっちゃけ銀テやお菓子やサインボールなどがある中、それらは初めから圏外で貰えるチャンスもなく

ステージもほぼ見えないあの席は使わなくていいんじゃないかというのが座席に対する正直な感想です…

 

でもライブは楽しみましたよ!(多少タイムラグ感じつつ←)

私の中でのMVPは断然シウちゃんです!

メンバーの中で一番気合が入ってた気がする^^

何をするにも一生懸命でダンスも素敵だったしかわいいが爆発してた(語彙力のなさ)

特にクリスマスデイとかもちゃんと踊ってくれてたのがよかった…(萌)

 

ギョンスは安定の食べ物コールに和牛が仲間入りしててウケた。

最後の挨拶では「涙がでそうだった」って言った後会場が「ギョンス~(泣)」ってかんじの

雰囲気になったのに当の本人は目をまん丸にして「え?何が?」って顔してたのもかわいかったです。

 

カイきゅんは「カイごころ」が伝わらなくて「残念です…」っていうのかわいすぎました。

私も?だったし全然理解できなくてごめんね…

必死にカイ→オープン、心って言ってくれてたのに…(萌)

そしてナビソニョはカイきゅん反対側で撃沈…

双眼鏡で必死に背中を見つめてました(爆)

 

チェンは歌がすごく安定してて上手だなぁ~って改めて感動しました!

「Drop That」の時とかもかっこよすぎてナチュラルに「ジョンデ~!」って叫んじゃいましたよ。

天使の話のくだりも聞けて、何より恥ずかしそうにする姿に爆死です。

 

ベクはそりゃかわいくてしかたなかったですよね←

最初の挨拶で日本語を忘れて焦るところもとにかくかわいい(盲目)

ベクは私がいる側に来ることが多かったから尚更かわいく動く姿が見れてよかった^^

私の隣に座ってた学生さんも「あざとい~」って叫んでました(笑)

 

チャニョルはトロッコで近くに来たときにスタイルのよさを目の当たりにして震えた…

とてつもなくイケメンだ…近くにいたら絶対近寄れないやつ…って思ってました←

DJチャニョルちゃんもすごくイケイケでしたよ(雑)

 

セフンは最後の挨拶でバクステに行こうというナイスアイデアをかますイケメンでした。

そのいきおいでステージ両端にも来てくれたらよかったのに!(まだ言う)

BDCのダンスではやっぱりシャツのボタン1つしか留めてなくてチャラかったしイケメンだった…

 

スホさんはとにかく腹筋のことしか覚えてない(おい)

ちょうどスホさんの腹筋が見える位置でヤバいなと思ってたら、隣の人はずっと双眼鏡で見てました←

自分の未熟さを思い知らされた瞬間でした(何が)

 

この日は撮影が入っていたからかみんな真面目モードでしたね~

VCRではレイさんが映る度にすごい悲鳴混じりの歓声があがって切なくなりました。

特に約束のVCRは切なすぎてうるうる…

そんな中メンバーからも触れられないっていうことが更に切なさを感じました。

でも最後の挨拶でベクが「約束のVCRでみなさんが泣くのを見て、僕も同じ気持ちです。」と言ってて

何に対して言ったかは分からないけど、レイさんを指して言ってくれたのなら嬉しいなと思いました(涙)

 

ペンラサプライズは「EXO EXO WE ARE ONE」の文字でメンバーも感動してくれてよかったです^^

特にカイきゅんがトロッコを降りる時にTシャツで涙を拭っていたのにはもらいそうになりました(涙)

EXOみんなが感慨深い表情で会場を見渡していたのが私もすごく印象に残っています。

メンバーにサプライズもできて、東京最終日に参加できてよかったなと思いました^^

 

何だかレポとは言えないただの雑な感想になっちゃいました(汗)

次回は渋谷を巡った話を書きます~^^