k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXO カイ 『Deep Breath』とチェンの『覆面歌王』

こんばんは。nicaです。

 

果たして見ている人はいるのか疑問なこのブログですが

前回のa-nation記事をアップした当日の閲覧数がいつもの倍になり

a-nationの威力を思い知りました(笑)

(たいしたこと書いてなくてすいません)

 

やっぱりツイッターでもEXOペンじゃない方々がどんな印象を受けたのか

反応を見るのが面白いですね^^

番号で呼ばれているのがウケるのと同時に妙に納得しちゃいました。

初見であの人数でってなると名前覚えるの至難の業ですもんね。

そしてEXOを初めて見た人達はカイきゅんに注目した方が多かったようですね!

カメラにも結構抜かれてたし、ソロダンスで爪痕残しただろうな~

『Deep Breath』衝撃受けますよね…

カイきゅんの表現者の部分が存分に発揮された作品だと思います。

さて、そんな『Deep Breath』に魅了された方に向けて

おすすめの『Deep Breath』を紹介したいと思います(勝手に)

 

私が一番好きなのは何と言っても2014年MAMAのステージです!!!

www.youtube.com

 

別角度も!

www.youtube.com

 

はぁ…好きすぎる…

この取り憑かれたんじゃないかと思う程の怪しさが素敵で

何度見ても飽きない。

表情も最高だし、全動作の余韻の残し方素晴らしすぎるじゃないですか!!(落ち着け)

今後もカイきゅんのダンスを追い続けていきます…!(泣)

 

 

さて、お次は今話題の伝説のギターマンことチェンがでた『覆面歌王』

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こっちで言う『歌うま王座決定戦』みたいな番組ですね~

ただ圧倒的に異なるのは歌う人が覆面を被っているということ←

みんな覆面が個性的でシュール(爆)

 

チェンだと分かって見てるからかもしれませんが1回戦はかなりチェンっぽさを感じました!

特に高音がいつもの歌っている声だなぁってかんじ。

2・3回戦は歌い方のクセというかチェンっぽい声質を抑えたかんじに聴こえて

誰だか当てるのは難しそうだな~と思いました。

EXOペンは頻繁に曲を聴いてるから分かりやすいだろうけど

審査員の方々はそんなに特定の人の歌ばかり聴いてるわけじゃないからなおさら難しいだろうな。

それにしてもバラードすごい上手ですね~(ほれぼれ)

力強さと同時に優しさ溢れる声に聴き入っちゃいます…

しかもEXOのチェンではなくチェンという人間として評価を受けたくて出たっていう

姿勢が人として出来過ぎてて涙。

感謝の気持ちも忘れないし好青年すぎてモテるわ…

ハワイさんには勝てなかったみたいだけどチェンの歌声が評価される

とてもいい機会になったんじゃないかな?お疲れ様です^^

 

そういえば、1日はEXO-L2周年記念グッズ発売だったんですね←

チェックシャツ1人に絞れなくて悩んでるうちに忘れてました(おい)

てか、ファンになって1年というものまだEXOのグッズを買ったことがない。

いや正確にはロスプラはお留守番で、ペンミは売り切れだったから

「買えなかった」が正しいのかもしれませんが…(言い訳)

ネットでも買えるだろって声は聞こえなかったことにしますね←

まだ売り切れてないみたいだしもう少し考えてみよ~っと。

(といってまた忘れそうなダメ人間)