k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXO a-nationと日本シングル

こんばんは。nicaです。

 

燃え尽きた…(dTV見ただけで)

 

なにより、今日のセトリよかった!!

かっこよさ詰め込んできたってかんじでしたね^^

衣装も使いまわしじゃなくて新しかったし←

 

でも唯一今日のカメラワークはかなり謎だった。

「そこ見せ場だよ!!(血眼)」って思うとこ結構あったのですが。

(特にLMRのベクのおねむりポーズとか)

 

MCはみんなほぼ日本語で頑張ってましたね~^^

まさかレイさんまでラーメンネタでくるとは思ってもいませんでしたよ(笑)

他メンが好感度を前面に出した挨拶をする中1人「ラーメン食べに行きました~(ほわほわ)」とか

かわいすぎる…!(号泣)

きっと会場がほっこりしたに違いない。

そしてその直後、カイきゅんの「愛してまーす!!!」で私は爆死しました。

破壊力ハンパない!!(泣)というかすごくご機嫌だった(泣)

ににとカイを行ったり来たりして完全に殺しにかかってましたね。

全体通してみんな全力でかっこよかったし、かわいかったので満足です。

 

そして、ついにきた日本シングル発売のお知らせ。

オリコンスタイルから今日の記事が出てました。

www.oricon.co.jp

 

アルバムの噂出てたけど、シングルなんですね?

まだタイトル未定ということですが、やはりどれかの日本語Ver.かな…

タイトル未定という言葉によって日本オリジナル曲の可能性にほんの少し期待を寄せてしまう(悩)

絶対ドームで披露しますもんね…予約しないと…(初回版と特典の恐怖)

それにしても、日本デビューって現実になるとなんか不思議な気分。

まだ興味なかった3年前に韓国と中国で活動するグループって聞いて

この人たちは日本向けにはならないんだな~とうっすら思ってたからなのか…

日本デビューはいいんだけど、それをしたらどうなっちゃうんだろうって

方向性が読めないのもあるし。(余計なお世話)

まぁSMEが今後どうしていくのか見守ってやりますよ。(誰)

 

というわけで、a-nation出演を記念してテキトーに選んだMVでしめまーす!←

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com