k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXO 『Love Me Right』 dance practice ver.

こんばんは。nicaです。

 

今朝、通勤中にコンビニに寄ったらEXOペンに遭遇して

こんな小さいコンビニの空間にEXOペンが2人いる…!

とドキドキしてしまいました(大げさ)

学生さんかな?グリパのTシャツ着てました^^

心の中では「誰ペンですか?誰ペンですか??」と思ってたのですが

なんせ激しい人見知りのチキンなもので聞けるはずもなく(笑)

でも髪の毛がピンク系だったからカイペンさんかな~という予想です。

こんな身近なところにEXOペンがいるなんて世間は狭いですよね~

 

さて、今日はMV2000万回再生達成のごほうび!

LMRのダンス練習動画を見てみましょ~(パチパチ)

2000万ってまだまだだな~と思ってたのにもうなってしまったんですね(驚)

練習動画はステージとまた違った良さがあって好きです^^

www.youtube.com

まずはコメントから入るわけですけど

終始カイきゅんがかわいすぎてダメージ大きいです…

しかもここ最近ベクデレ期なので並びが最高すぎる!

カイきゅんの肩をずーっとベタベタ触るベク推します。

 

そして、肝心のダンス。(もちろん9回見ました←)

やっぱりカイきゅんのダンスは上手だなぁ~(ほれぼれ)

一つ一つの動きがきまりますよね!

で、見てて思ったんですけど「Love me right♪」で

手を横に出しながらちょこちょこ移動するところ、

レイさんとカイきゅんだけ片足のつま先を立てるように踊るんですよ!!

(この語彙力ではたして通じるのか…?)

元々どういうふうに教わったのか分かりませんけど

つま先立てた方が軽やかですっきりして見えるんだな~と思いました!

こういう細かいところが上手だなって思いますよね。

 

あと、3分あたりのサビでのフォーメーション移動で

レイさんとギョンスが前後入れ替わるところがあるんですけど

前に出過ぎそうになるギョンスをレイさんが手で止めてるように見えるのは私だけ?

太ももを触ってそっと教えるとかレイさんやりますよね~(にやにや)

ダンスに真剣に向き合ってるかんじが素敵^^

 

途中のクラップのところの見どころはギョンスですね!

大半が弾むようにクラップする中で、あのネトッとした手つき!(語弊)

彼の闇の部分が垣間見えたような気がして好きです…←

その後の決めポーズ2回もちょっと闇入ってますよね(笑)

 

私的にはカイきゅんが落ちそうになる帽子をサッとおさえるところも

かなり大好物です…!

私なんて今日仕事中にちょっとした段差を飛び降りて盛大にコケましたからね←

反射神経分けてほしい…(切実)