k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

EXOペンミレポ(19日・1部)

こんばんは。nicaです。

今回は今さら19日・1部のペンミレポです!

それでは、スタート~!!

 

この日も13時前に到着したnicaでしたが、周囲を見渡すとシウペンさんの多いこと、多いこと!

他ペンさんはどこ?と思うほど、長兄ペンさん多かったです。

そしてもちろんグッズはほぼ売り切れでした~。

 

この日の座席は2次で当選したものだったので、あまり期待はしていませんでしたが、

結果はやはりスタンド席…(泣)分かっていましたけどね…。

でも南スタンドでステージ側だったのが救いでした!

メインステージを横から見る感じで、前日と違って全体を見渡せるのが良かったです^^

しかも周囲はソロ参戦の方がほとんどだったので、気兼ねなく過ごすことができました!(ほっ)

 

そして、CMBがかかりペンミスタート!

登場は前日と同じ側の花道だったので、歩いて来たメンバーは変わらずでした。

いや、もうこの日の衣装はぶっちゃけシウちゃんの独り勝ちです…!

赤いオーバーサイズのトップスに、ハーフパンツというかわいいスタイル!!

全てのかわいいを凝縮した風貌に人類の奇跡を感じました←

 

全員の挨拶を終え、紹介されたゲストMCは次長課長の河本さん…!

f:id:unicat9:20150426213321j:plain

登場から「あんにょ~ん!」と韓国語で攻めてくれました(笑)

しかも「怪我で来られなかったタオちゃんの代わりにタンメンとして入ります!」

とグイグイ攻めます(爆)

最初から盛り上げてくれ、メンバーも前日より盛り上がっていました^^

 

まずは、トーク!

①もしメンバーの中で彼女にするなら誰?

・チャニョル→セフン

 理由は忘れちゃいました(おい)

・チェン→シウミン

 ここは、レイさんを選ぶのかと思いきやシウちゃんを選択。

 よく世話をしてくれるから彼女にしたいそうです。

・セフン→ギョンス

 意外と男らしくて(?)ギャップがいいとのこと。

 この回答にチャニョルは自分が選んだのに選んでくれなかった怒りもあってか

「質問の主旨が分かっていない」と言いだし、言い争いに発展(爆)

司会者さんに止められました(笑)

 

②ダンスを上手に踊るコツを教えてください。

「これはカイが…」という声を押しのけ、チャニョルに説明するよう言うカイ←

会場のチャニョルじゃダメでしょ…(笑)という空気にチャニョルは「何で笑うんですか?」と突っ込んでました(笑)

チャニョル曰く、ダンスは基礎をしっかりすることが大事!とのことでした。

それに対し、カイきゅんも基礎をしっかりして、ダンスを愛する心をもっていれば大丈夫と回答。

と、ここで河本さんが、「EXOのダンスの基礎って何なの?」と質問。

すかさずチャニョルが「スホが見せます!基礎だけを8年やりました!」とテキトー発言!←

スホは「バウンスが大事」と言って、アップ&ダウンという動きを見せてくれました。(レイさん爆笑)

「これだけ8年やってたの!?もうそれ職人だよね?」と突っ込む河本さん(笑)

さらにはスホさんの動きをまねしてくれたのですが、その途中動きながら急にセフンに水を渡します。

セフンも「え?」という感じで戸惑い、その姿を見たチャニョルは椅子から転げ落ちて爆笑!!

河本さんは、セフンが水が欲しそうな顔をしていたから渡したとのこと。

思わぬ爆笑が会場をつつみました(爆)

 

③モテるメンバーは?

 これは指差しで答えました。結果はカイ、セフンが多数!

カイは女性が好みそうな要素を全て持っているとのこと。(身長・顔・優しさなど)

そうだよね、誰にでもすごく優しいもんね…と私も深く頷きました。

セフンはレイさんが説明してくれたのですが、身長が高く、顔も良く、揃っているところが羨ましいそうです。

(レイさんは身長があと5cm高かったら…とよくお祈りするそうです)←可愛すぎる(震)

それに対し、チャニョルは「俺も背高いんだけど…」と不満げ(笑)

レイさんは「そうなんだけど、耳がジャマ!」とばっさり切りました(爆)

すかさずベクも「ヨーダヨーダ!」と加勢し、チャニョルに殴られそうになってました(いいぞ、もっとやれ)

 

続いて、お絵描き対決!

この日のチーム分けは、

ホワイト→レイ、ベク、スホ、カイ、タンメン

ブラック→ニョル、セフン、チェン、シウ、ギョンス  でした。

気になるお題は、

ユニコーン

 これはレイさんが圧倒的有利…!!始まった途端にサラサラと書いていました。

どちらのチームも順調に描き進めていて、タンメンこと河本さんは途中から「もう描くとこないやん!」と連呼(笑)

結局、よく分からないトゲトゲのものを2つ描いていたのですが、全員がスルーしていたところ、

最後に「オレ、とんがりコーン描いたんやけど」とボソッと発言(爆)

メンバーは無反応でしたが、会場は爆笑です。

というか、ユニコーンとんがりコーン出してくる発想力…(笑)

しかも「これは勝った」とかなり自信満々のタンメンでした。

 

②鶏

 聞いた瞬間カイきゅんしか浮かばない!明らかにチキンマニアのための問題ですよね← 

さすがみんなスラスラ描いていましたが、ブラックチームはチキン描いてました(爆)

それに対するタンメンの「キョチョンチキン描いたらあかんやん!」にチャニョル爆笑。

ちなみにキョチョンチキンは韓国にあるチキン店の名前です。

f:id:unicat9:20150426222012j:plain

(SJ先輩も宣伝してたみたいですね。)

 

結果はブラックチームの勝利!

私はホワイトチームが勝つのかなと思っていたので、意外でした←

 

続いて、すごろく!

ホワイト→サイコロ:レイ、タンメン  コマ:スホ、カイ、ベク

ブラック→サイコロ:ニョル、セフン  コマ:シウ、チェン、ギョンス

 

ちなみに、やったお題↓↓

ホワイト→サインプレゼント、自信のあるパーツ、ストップウォッチ、大声ゲーム(曖昧)

ブラック→秘密暴露、セクシーアピール、愛嬌タイム、自信のあるパーツ  でした。

 

この回は、どちらのチームも最初順調でサイコロが6スタート!

レイさんも映らない間ひたすらサイコロの練習をしてました^^

ホワイトチーム、初めのサインプレゼントはレイさんが書いてくれました。

欲しい!!!!と思いましたが、やはり当たらず~(泣)

当たった方本当におめでとうございます^^

自信のあるパーツは、カメラにアップで映されます。

もちろんスホさんはおでこ(笑)で、カイきゅんのおしり、ベクの手でした。

ベクがやたら「カイのおしり~!」といってカイきゅんがおしりをカメラに向けるはめになっていたのですが、

途中で照れて「何だよこれー!!」って叫んでました←かわいーーー!!!(号泣)

ストップウォッチはスホさんが挑戦!10秒で止めるという内容で、

1回目は駄目でしたが2回目でクリアしました^^

 

ブラックチームは、まず秘密暴露をすることに。

チェンは何を言おうかわたわたしていたのですが「僕はD.O.のパンツの色を知ってます!」と宣言!!!

言った割にはその場でチェン、シウがズボンの中を覗きます(知らないのかい笑)

チェンの「ブラックで~す!」という回答に会場悲鳴!!

それを物言いたげな顔で見ていたギョンスは「僕は、チェンのパンツの色を知ってます!」と反撃!(爆)

これまた、ギョンス、シウでズボンの中を覗き、ギョンスは声を高らかに

「ハッピンクーー!!!(ホットピンク)

と叫びました。チェンの「違うよーー!(汗)」に対して満足げドヤ顔のギョンス(笑)

メンバーも「ピンク好きだもんね~」みたいなノリに。

シウちゃんは「自分じゃなくてよかった」という顔をしていました(気配を消す長兄)

がしかし、長兄の本領発揮は愛嬌タイムでした!!

カメラに向かって愛嬌をするのですが、とにかく可愛すぎて…!(悶)

あまりの可愛さに震えあがりました(涙)

これは次の日のめざましでも放送されましたね(フジテレビ、グッジョブ!!

自信のあるパーツは、チェンのおしりとギョンスのハート型の唇でした。

ギョンスがいろんな角度から唇を見せてくれたので、ぜひDVD化してほしいです(切実)

シウちゃんはベクから「腹筋!」と言われたのですが、見せてくれませんでした(今さら恥ずかしがるな←)

 

結局これもブラックチームの勝利で、ベクは通算4回目の負けに(爆)

この回の勝者には最新ゲーム機が贈られました!

ゲーム機と聞いてその場にへたり込むカイきゅん←

そして敗者の罰ゲームは、大量わさび寿司…

1つがわさびなしのおいしい寿司で、他ははずれです。

レイさんは真っ先に寿司を取って食べちゃいました←流れ無視

しかもおいしそうに食べている時点で他全てはずれ確定(爆)

カイきゅんやスホさんは最悪そうな顔をして食べていました。

しかし、ここでベクもおいしい寿司だったことが発覚!

つまり、レイさんは大量にわさびが入っていたにも関わらずおいしく頂くという駄目なパターン…!

(寿司かわいい~恐るべし…)

どうやらレイさんはわさびの刺激も治癒できるようです。←

河本さんも「芸人泣かせ」と言っていました…。

 

最後は前回と同じセトリで歌ってくれました。

この回はみんなピンクスーツでした^^

いつも正面から踊っている映像を見ているので、横から見ることができてとても新鮮で面白かったです!

はけている間に汗を拭いてもらっていたり、うちわであおいでもらっているのも見られてニヤニヤ←

そういえば、CMBではベクが最初のパートを忘れて遅れて登場してました(笑)

そんなハプニングを見られるのも生ならではですよね^^

3日目ということもあってか、終わった後はカイきゅんもハァハァかなり息を切らせてました(汗)

 

そして、最後の挨拶。

スホさんが「重大な発表があります」とドームライブをすることを発表!!

その時は、本当に嬉しくて叫びました!!

メールで先に知るよりも本人たちから聞くことができてよかったな~と思います。

メンバーの嬉しそうな姿を見られたのもよかったです。

でも何よりギョンスが気持ちをなかなか言葉にできず、今から緊張していると言っていたことや、

シウちゃんがもっと頑張ると言っている様子をみて、ドームでライブをすることに

重みを感じてくれているということが伝わってきました。

東方神起SHINeeたちを思うと、すぐにドーム公演が決まってしまったと感じた部分もありましたが、

ギョンスの「深刻に期待してください」という言葉と緊張しながらもワクワクした表情が忘れられません。

 

そんな重大発表もあり、19日のペンミはさらに内容が濃く感じられました。

そして、すぐさま11月の予定を確認する私(笑)

そして気付いたことは、

ライブを待っていたらもう1年が終わってしまうと言う事実(爆)

あ~、ライブほんとに楽しみだなぁ~^^

 


EXO、ファンイベントに計5万5000人 - YouTube