k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

k-popのある日常になったわけ

こんばんは。nicaです。

 

k-popを聴き始めて早5年がすぎようとしています。

全ては大学の友達が東方神起(まだ5人の頃)にはまっていると話をしてきたことがきっかけでした。

f:id:unicat9:20150311231334j:plain

(この画像の頃のビジュアルがnica的にピーク)

 

元々nica母が韓流スターのファンだったということもあり、韓国には少し触れていたんです。

なので、特別興味があったとかではないけれど、母の影響で東方神起についての知識は若干あったため、

ここにも韓国好きがいたか!と思いつつ話を聞いていました。

友達はひたすら彼らの良さや「ユスの絡み最高!」(ユスとはユチョンとジュンスのカップル名)

ということを力説。(その時、グループ内カップルについて知り、さらに全通りの組み合わせがあって

組み合わせごとにファンがいるという数学並みのすごさに衝撃を受けました。←)

 

そしてついに、CDを借り、MVを見ることに。

もう、歌やダンスの完成度の高さたるや…!

そこからは自らズブズブと沼にはまってしまったわけで(笑)

毎日Youtubeという動画の宝庫に入り浸り、MVやらバラエティやらを漁る日々。 

さらに、動画を見ていくうちに同じ事務所のグループにも興味がわくという罠が…!

結果、某スーパーなジュニアの方々や輝く方々、そして他事務所へと範囲を広げていく始末…

そんなこんなでk-popはめでたく(?)nicaの日常となりました。

 

思えば、これまでいろんなことがあったなぁ…

東方神起で盛り上がっていたころに起きた事務所問題、

k-popグループの相次ぐ日本デビュー、

その後、世間的に冷え込んだ日韓関係…

一時期、よく聴くグループが誰もカムバしないわ、世間的な流れもあるわで、

nica自身k-popから遠ざかりそうな時もありました。

(周囲に大声で好きだと言える趣味ではないな、とも思っていたし。)

でも、やっぱり2NE1が好きだし、去年の夏ごろからはEXOにもハマってしまったため、

まだしばらくは日常から離れそうにありませんけど(笑)

 

というわけで、k-popは現在進行形でnicaの日常です。