k-pop のある日常

nicaのk-popを聴く日々

ペンミレポ EXO CUP 5/12 SINGLE CUP

お久しぶりです。nicaです。(1年ぶり)

 

久々にこのブログを開いたわけですが、今年もペンミに参加してきたので備忘録として記事をアップしたいと思います^^

 

今年は幕張メッセで行われたEXOペンミ。

噂によると展示ホールは平面で見づらいとのこと…

神席が当たることを祈りながら会場まで向かいました~

 

京葉線に乗った時点で人だらけでしたが、イベントが重なるとほんとにすさまじい数の人ですよね(汗)

電車で近くに乗っていたスーツのお兄さんたちもげんなりしてました。

「舞浜でおりるんじゃね?」と話しておられましたがそんなはずもなく(笑)

メッセで何かあるに違いないとスマホで検索かけて「EXILEだって(ため息)」と解決。

いや、EXOもですよー!(心の声)

知名度頑張ろう!←

 

そんなこんなで展示ホールについたわけですが、まずグッズの列に並びました。

今回もいつものごとく欲しいものは無かったですが←

もしかしたらペンミ中の企画で使うかも…と淡い期待を描いてフラッグ(ベク、ド、レイ)を購入。

ま、結果使う場面なかったですけど(爆)

ほんとにもう少し実用的いうか、日常で使えるようなものがほしいですね~

次回のイベントに期待。

 

その後はチケットを発券し、座席へ。今回もギリギリまで座席は見ず(笑)

入場直前で見て向かったところ…

東Cブロック最後列(白目)

なんてこった最後列かよ…!と意識を失いかけました…

しかも、花道がなったのが驚きでした! 会場全体を使うんじゃなかったのか!

まぁ、ブロックごと間があったのでもしかしたら通るのかな~だったら近いかも…と思いつつスタンバイ。

 

そして19時、ついに開演!

Run Thisに合わせてトロッコで登場です。(トロッコあるから花道なしだったのね)

東側にはチャニョルとギョンスが来ました^^

で、チャニョルが通った瞬間たぶん目があった。(言論の自由

とにかく顔面がすごすぎて言葉が出なかったです←

チャニョルは正真正銘イケメンでキラキラしてた…次元が違った…

 

メインステージにメンバーがそろうと、おなじみの司会者さん登場。

今回、芸人さんは来ませんでした。

初めの挨拶はみんな少し緊張気味で話していたように感じました^^

ちなみに東側はメンバーのおしり側だったのでモニターガン見してました。

 

まず、初めはトークチャンネル!

サーバー激混みでさっぱり回答できなかったアンケートの結果を元にトークでした(嫌味)

メンバーもそれぞれ1~3位までフリップに回答。

順番は忘れてしまいましたが、取り上げた項目を書いていきますね。

 

・甘えん坊なメンバーは?

 ファン予想→1位セフン、最下位ギョンス

 メンバー回答→圧倒的セフン

 これはもう、予想通りの結果。やっぱりセフンはバブ(笑)本人もハニカミ(かわいい)

 そして、ギョンス0%にメンバー爆笑。

・ワンピースのルフィを実写化するなら?

 ファン予想→1位チャニョル(この結果に大喜びの本人)

 メンバー回答→チャニョルが多かったような…

 これはお題が出た時点で「ぼくです!」と手を挙げ始めるチャンベク(笑)お互い譲らない

 セフンはワンピースがいまいち分からないようで全員をむりくり1位のとこに入れてました←

 あとは、ジョンデがカイきゅんを1位にしてたような…?

 理由は「身体が柔らかいから」だそう(たしかに)

・お化け屋敷で真っ先に逃げ出しそうな人は?

 ファン予想→1位ベク(まさかの結果にショックを受けるベク)

 メンバー回答→意外と割れてた気が…スホさんは結構選ばれてたかも

・おそろいのアクセサリーが足りない時譲ってくれそうな人は?

 ファン予想→1位シウちゃん、最下位ベク、スホさんがなかなかの上位でした

 この結果を見てメンバーはスホさんは譲らない!と反発(笑)

 「ぼくはそうは思いません!」とジョンデとベクが言ってました。

 ベク「これがリーダーの実態です」

 

続いては、ゲームチャンネル!

この日は個人戦

①記憶力ゲーム(お絵描き対決)

 お題は「ペンギン」と「ダースベーダー

 セフンがどちらも描けなくてぐだぐだ(笑)恥ずかしそうな顔がかわいすぎました

 しかもハングルで「すみません」と書いてツッコみを受け、

 チャニョルがここぞとばかりに勉強したひらがなで描き直してあげてました(ドヤ顔です)

 その後シウちゃんが「すみま」まで練習してるところがカメラで抜かれて、

 それに気付いて恥ずかしがってて激萌え。

 ペンギンについては8人中4人がギョンスモチーフのペンギンでしたね(笑)

 次のダースベーダーは難しくてみんな苦戦してました。

 シウちゃんは全く描けずマリオに出てくるような星が戦っているメルヘンな仕上がりに(かわいい)

 スホさんはネコ風ダースベーダーで自信満々←

 ベクは最新のライトセーバーを持ったダースベーダーを描いたものの

 スターウォーズオタクのスホさんから「それは別の!」と細かいダメだしくらってました。

 カイきゅんは詳細が思い出せず小さめに描いてすね毛生やして爆笑してました(子どもか)

 ギョンスはベールを被ったような仕上がりでした(語彙力のなさ)

 

 勝敗は会場にいるファンの拍手の量で決めたんですけど、メンバーの話声やら何やらでいまいち上手く

 集計できてないかんじでした(汗)でも基本甘々なので、描けてないシウちゃんが3位に食い込む(笑)

 1位ギョンス 2位ジョンデ 3位シウちゃん だった気がします(曖昧)

 

②○×クイズ

 問題の答えを○×でファンがジェスチャーし、メンバーは双眼鏡でその様子をみて答えを判断です。

 ・昨年のペンミで三輪車の才能を開花させたのはチェンである

 ・EXO‐L‐JAPANの発足日について

 ・会報誌の企画で書き初めに挑戦したスホさんが書いた言葉は「だいすき」

 

 これは3問目だけが難問でしたね…!ジェスチャーをするファンが圧倒的に減ってメンバーも苦笑(笑)

 スホさんは「覚えてます!」と言って×にしましたが、

 ジョンデ「これではずれてたら面白いですよね!」

 とすぐさまいじる(爆)

 結果は○でスホさん撃沈(笑)証拠画像を見てメンバーさらに爆笑。

 スホさんは「あいしてる」だと思っていたそうです←

 こういうとこほんとにスホさんらしいよな~

 

③ショッピングEXOで目指せビンゴ!(借り物競走)

 トロッコに乗ってメンバーがファンの私物を借り物!

 集める物の多くがこれまでのグッズの何かだったりして、こういう時に役立つのか…と悔やむ←

しかし、この企画は3日間の中で一番メンバーがファンを見てコミュニケーションをとった企画だと思う!

 私の座席の方は前方カイきゅん、ベク、後方ギョンスが通って行きました。

 トロッコほんとに近くまで来てやばかった。生きてて良かった←

 そして借りられた私物たちはメンバーが身に着けたり触ったり…

 カイきゅんは弁当箱開けてましたし(すぐにそっと閉めた←)

 でも、ほんとにこれは神企画だったと思う。最後列でもめちゃくちゃ楽しめました!

 気になるビンゴの結果はというと、セフン以外のメンバーは全部集めたので100点ずつ加算。

 ちなみにセフンは総合で15点(爆)

 色んな手違いでこんな結果になってしまったようですが悔しがり方が尋常じゃなくバブかった!!(笑)

 さらに優勝賞品がニンテンドースイッチだったことにさらに地団駄踏んでました←

 あまりにもマンネっぽさ全開で会場に母性が溢れてたよ…

 そして罰ゲームは梅干し。話を聞く前に食べたギョンスが当たりのおいしい梅干しという奇跡。

 チャニョルはギョンスに食べてもらおうとしたけど、少し口にした時点で戻してました←

 しかも、その梅干しはチャニョルが食べた…!(ニョルド)

 そういう細かいやりとりで爆弾投下するのやめてほしい(もっとやれ)

 

そして、最後はライブチャンネル!セトリは

Monster→Lotto→Don't go→トーク→xoxo(トロッコ)→Coming Over でした!

トークでカイきゅんが「日本のみなさんがDon't goが好きだときいて準備してきました」

と言ってくれて感動!またこのダンスが見れるとは思ってなかった!(泣)

そして、トーク後半ではチェンベクシの宣伝も。

メンバーみんなでカチンカチンしててかわいかったです^^

 

それにしてもComing Overって盛り上がれますね!(突然)

出した時は「また、コテコテ日本な曲作って…」と思ってましたが本人たちのダンスがあると全然違う!

ぶちあげろパーティーだけあってノリノリで楽しめました←

 

1日目は座席こそ後ろでしたが、立てばステージもそこそこ見えるし、モニターも良く見えたし、

トロッコでメンバーがめちゃくちゃ近くに来たし、終わって見れば大満足な1日でした!

次回は2日目1部のレポをアップします^^

 

 

EXO ペンミレポ ‐O・1部‐【動画あり】

こんばんは。nicaです。

 

今日は最終日O・1部のレポを書きます~^^

この日は撮影が入ってたので、私の記憶が合ってるか数ヵ月後に確認したいと思います←

それではさっそくスタート~!

 

この日の座席は1F北西スタンドでした!前回よりも近い場所でわくわくが高まる私(単純)

しかも、ちょうど最後列の端の席だったので気兼ねなく過ごすことができました^^

そしてオープニング。始まると同時に座席を立ったのですが…

上がって行ったスクリーンが下半分しか見えないことが判明(白目)

メンバーの挨拶などは終始座りつつ通路側に身体を曲げながら覗き見てました←

 

さて、メンバー登場して初めの挨拶です。

印象に残ってるのはカイきゅんが日本語につまって「あぁあぁぁあ(恥)」って頭を抱えた事(かわいい)

後はギョンスが再び日本語勉強中なことを話してくれたのと、

チャニョルは「会いたかったですか~?ほんとですか~?」の印象←

でも、今回はメンバーみんな日本語の挨拶をさらに頑張ってくれているのが伝わって嬉しかったです。

これからはどんなな言葉を披露してくれるのか楽しみ!

そして、この日のゲストMCはロバートでした~!

f:id:unicat9:20160506015150j:plain

登場してすぐ「どうも~ロバートです~!」とメンバーに挨拶する3人。

そんな3人にメンバーも一斉にペコリするという挨拶風景を見れました(笑)

「今日本で一番面白いと言われている3人ですからね!」とトレエンより明らかにぐいぐい攻めてました←

 

まず、初めはテレフォンチャンネル!

この日も2名の方がテレフォンしました^^

1人目の方が選んだのはギョンス。ギョンスは「僕?」って驚いてました。

そして何より、当選した方が泣いてるのにすごく共感しました(涙)

好きなメンバーと直接話せるなんて嬉しいし、ド緊張だしパニックですよね…

そんな当選者さんに一言お願いしますと言われたギョンスは「大丈夫ですか?ウルジマセヨ」って…!

優しすぎて泣くわーーー!(落ち着け)

終始ギョンスが当選者さんの方を見つめて優しく話しているのが素敵だった。本当に。

気になる当選者さんの質問は「女の子に言われてドキッとする言葉は何ですか?」というもの。

それにギョンスは「ご飯をおいしそうに食べて(ここから日本語で)おいしいですね。お腹いっぱいです。」と回答。

なんともギョンスらしい…(ほっこり)

よし、何でもおいしそうに食べる練習しよう←

そして、他のメンバーにも言われて嬉しい言葉を聞くことに。当たったのはシウちゃん!

シウちゃんは「かっこいいです!」と回答^^

ロバートから「言われ慣れてるだろ~」と言われてました(笑)

最後、ギョンスから当選者さんへのメッセージは「元気が一番大事です。ありがとうございました。」と。

紳士すぎる…!(震)

しかも、電話が終わってから当選者さんにきちんと手を振るギョンスは好きにならざるを得なかった。

当選者さんの純粋さやらギョンスの優しさやら色々感じられてなんかもうとにかく悶えてました…

 

続いて2人目の方が選んだのはベク!

てっきりまだ電話してないカイきゅんが当たると思ってたので、またベクが来たのは驚きでした!

そして、なぜかすごく緊張するベク…(笑)

当選者さんへの一言は「風邪に気をつけてください。」でした^^

そんなベクへの質問は「どうやって日本語の勉強をしていますか?」というもの。

これに対し「特に何をしているというわけではありませんが、小さい時から日本のアニメやマンガを見ているので日本語の語感はよく分かっているかもしれません。」と回答。

好きなアニメを聞かれて「ナルト」と言ってました!

司会者さんからも「ワンピースとかも好きですよね」と言われてチャニョルはピースサイン^^

ちなみに、この質問は初めの挨拶で日本語の勉強をしていると言っていたカイきゅんにも聞くことに。

ロバート秋山が近寄って来るのをだいぶ知らんぷりしていたカイきゅんでしたが答えてくれました(笑)

カイきゅんは本を見て勉強しているそうで、最近覚えた単語はなんと「傘」←

他にも「お金!」「車!」と言ってくれましたが、何故か「車!」といいつつバイクのジェスチャーをするカイきゅん(爆)

ロバートから突っ込まれてきちんと車のハンドルを動かすジェスチャーをしてくれました^^

そして、そんな会話が繰り広げられている間、実はずっと当選者さんと個人的に電話を続けていたベク…!

さすが、ビョンベッキョン恐るべしです…

周りから何を話していたのか聞かれると「これからも僕の事好きでいてくださいね。」と話したと告白!

もうあざとすぎて頭抱えました…そんなん好きでいるに決まってるじゃん…(ちょろい)

なんかもう色々ダメージがすごかった。ありがとうございました。

当選者さんも本当におめでとう!!(号泣)

ちなみにこの回、電話してる間の他のメンバーの行動では、イスをくるくるしたり、背もたれに両足を掛けて体操座りみたいになってたシウちゃんがぶっちぎりで優勝です。

 

続いてはチャンネルO!

この日のゲームはブラックチーム、ホワイトチームに分かれて行われました!

気になるチーム分けは↓↓

ホワイト:チャニョル、ギョンス、チェン、セフン

ブラック:カイ、スホ、シウちゃん、ベク

ブラックチームのベクはスホさんが一緒なことに対し「負けそうです…」とすでにがっかり(おい)

司会者さんからも「前回から引き続き負けの流れですよね~」と言われてしまう始末。

スホさん自身もそうとう弱気でした(笑)

ホワイトチームはチェンが「正々堂々勝負します!」と発言。

前日のイス取りゲーム事件もあってか「深い意味のありそうな言葉ですね~」と司会者さんに突っ込まれてました←

 

初めのゲームはクッション集めゲーム!

青10点、黄30点、赤50点のEXOクッションを自分たちのチームカラーのBOXに集め、合計点を競います。

ちなみに相手チームのBOXからクッションを奪い取ってもOK。

2回ゲームをし、合計点で得点が多い方が勝利です。

このゲームではブラックチームに秋山さん、ホワイトチームに馬場ちゃんが参加^^

意気込みを聞かれると秋山さんは勝つ気満々で一人で掛け声をかけてました(爆)

馬場ちゃんは「メンバーの目がキレイで直視できません!」とさすがの女子回答です。

 

さて、ルールを聞いた瞬間から作戦を立て始める両チームでしたが、

ブラックチームはなぜかスホさんと秋山さんがひたすら耳打ちし合うという展開に←

ホワイトチームはチャニョルがBOXとチームの間をウロウロしてはメンバーに作戦を伝えてました^^

てか、チャニョルの目のガチさはハンパなかった。

そしてクッションが運ばれるとチャニョルが寝転んだり、セフンはBOXに投げ入れたりほんとに自由!

司会者さんに毎度の如く叱られるメンバーです(爆)

しまいにはお腹に黄色クッションを隠すチャニョル←

結構な時間気付かれなかったので大丈夫か?と思ってたらやっぱりバレました。

しかもチャニョル「ごはんいっぱい食べたんです!」ってやっぱり言うと思った(爆)

ほんと始まるまでに色々ありすぎる…(呆笑)

スタンバイではそれぞれ目当てのクッションを見つめ場所取りしてました(本気です)

この時、馬場ちゃんがちょっと控えめにスタンバってたんですけど、

それを見て馬場ちゃんの背中を押して輪の中に入れてあげてたギョンスの優しさに感動(涙)

馬場ちゃんも笑顔ですごく嬉しそうだった…

 

1回戦、スタートと同時に大量のクッションを足で蹴りながら自分のBOXに寄せるチャニョル!

思わずそうきたか~!と感心してしまいました。

そして、ある程度BOXに入ったら自分もBOXに入ってクッションをキープ!

他メンバーは奪い合ったりかなりアクティブでした。特にシウちゃんは縦横無尽に走り回って頑張ってた。

しかも結局奪い合うのがメインになっててチャニョルがポツンとしてるのが面白かったです(爆)

1回戦が終わり、点数を集計している間メンバーはかなりお疲れモード…

シウちゃんがかなりゼェハァしてました。そしてクッションに座ってた(萌)

ロバートからは「セフンの動き方が賢い」「セフンが全く汗をかいてない」って言われてました。

それに対し「一生懸命頑張ってます」と言ったセフン。

山本さんも「セフン、スマートなんだよなぁ」と言ってました。

そうなんです。うちのマンネ、スマートなんです。(誰)

で、気になる1回戦の結果は30点差でブラックチームの勝利!スホさん歓喜です!

 

次に、1回戦を踏まえて作戦タイムを取ることに。ホワイトチームはかなり真剣に話し合ってました。

ブラックチームは作戦もそこそこ立ててたかな?という印象です←

続いて2回戦、今回もスタートと同時に激しい取り合いに。

今回はギョンスがBOXの中に入ってクッションを守ってました(鉄壁のガード)

そしてかなり動き回って奪いに行ってたスホさんとシウちゃん。

セフンはブラックのBOXからひたすら取って投げてました(笑)

ちなみにブラックのBOXにはカイきゅんが入って守ってたのですが、奪われまくりのゆるゆるガード←

奪われてムッとする割に守りがゆるすぎる(爆)

そして、終わりの合図が鳴ってもBOXから取りだすセフン(しかも赤クッション!)

さすがにスホさんがスタッフに抗議して奪い返してました。

セジュンっていつもこんなふうにスホさんがぷんすこするんだろうなぁ(萌)

さて、点数の集計に入るとホワイトチームが全ての黄色クッションを持っていたことが発覚!

ギョンスがにやっとしてました(さすが)

2回戦目はもはや明らかだったのですが、やはり大差でホワイトチームの勝利!

2回分の合計点数でもホワイトの方が勝利でした。

スホさんもベクも「負けると思ってました…」って頑張れ~(笑)

 

続いてのゲームは障害物競争!

①ピンポン玉運び②ボール運び③二人三脚④三輪車で勝負です。

ロバートのお手本を見るのもそこそこに誰が何をやるか真剣に話し合う両チーム←

特にニョルフンは二人三脚の練習に余念がありませんでした。

スタンバイに入るとサクッと順番を決めたホワイトチームはギョンスがスタート位置へ。

ブラックチームは決めかねている間、ギョンスは周囲にペンサして待ってました^^

結局スホさんが第一走者となり、タスキがわりのリストバンドにあたふた。

ギョンスから「手に持てばいいんだよ」とお世話されてるのがかわいかった。

ちなみに各チームの走順↓↓

ホワイト:①ギョンス②チャニョル③セフン④チェン

ブラック:①スホ②ベク③カイ④シウちゃん

 

スタートするとギョンスはスプーンにピンポン玉を乗せたままスムーズに進みます。

一回落としたもののとにかくスムーズ。

それに対し、スホさんはすごく慎重でほんと性格でるなと思いました(笑)

第二走者チャニョルと合流したギョンスは二人でボールを背中に挟みながら進みます。これもスムーズ。

少し遅れたブラックチームのスホベクもスムーズにこなしてましたが、だいぶ差を付けられます。

そして、ここからが見どころです。

第三走者セフンと合流したチャニョルが足にヒモを結び出発。

しかし、足も合わないし(←練習の意味)、ヒモも途中で切れてしまい結び直し。

ブラックチームのベクカイもスタートしてから結び直してましたが、ニョルフンがヒモ結びに手こずっている間に逆転しました!

逆転されて「もぉ~」と言わんばかりに自分の足を叩くセフン。

でも、セフンはただヒモを結ぶチャニョルを見てるだけっていうさすがさに爆笑です。

そんなこんなでブラックチームはアンカーのシウちゃんにバトンタッチ。

三輪車が似合いすぎだし、かわいすぎました(涙)

しかも速い。かなり慣れた走りでした。

遅れたホワイトチームアンカーのチェンもかなり速かった。

でも、二人三脚での大差は埋められずブラックチームの勝利~!再びスホさん歓喜。

チェンはやるせなさから2周目に入ってました(笑)

しかも、このゲームの得点が1000点でブラックチーム総合優勝!奇跡を起こしました!

スホさん本当に嬉しそうだった。良かったね(微笑)

 

そして、この日の豪華賞品はラジコンセットでした~!

負けたホワイトチームの罰ゲームは超酸っぱいジュースです。

しかもチャニョル発案でじゃんけんで負けた1人が全部飲むことに。

結果セフンがグーを出して一人負け(爆)

どうやら4つのうち1つが超酸っぱいジュースのようで、

初めの1つは少し余裕があったんですけど、2杯目で顔面崩壊(爆)

久しぶりにあんなに崩壊したセフンの顔を見れて爆笑でした。

結局途中でチェンが助けてくれたのですが、チェンは時間差で顔面崩壊。

セフンは「笑わせるつもりはなかったんですけど、勝手に身体が震えました。」と言ってました(お疲れ)

あと、酸っぱすぎて歯がしびれたらしい。

メンバーもめちゃめちゃ爆笑してて本当に面白かった!

 

そして、メンバーが一旦はける流れになったのですが、

この回は司会者さんの「一旦はけて頂くのですが…!?」という言葉と共に会場が暗転。

ベクスホの誕生日ケーキがサプライズで運ばれてきました!!

スホさん途中まで自分も祝われてることに気付いてなくてさらに驚いてました^^

ベクスホがケーキを前にお祈りしている姿は本当にかわいらしくて清らかだったなぁ…

ろうそくを吹き消す時にはベクが急に「せ~の!」って言って消そうとするイタズラもしてました(萌)

何よりベクは「ステージ上で誕生日を祝うのが初めてです」って言ってて、その場にいられて嬉しかった。

スホさんも「まさか自分もだとは思わなかったけど、とても嬉しいです。」って言ってくれて

なかなかこういう場に一緒にいられることってないから本当に貴重な体験ができました^^

(そして、記事を書いている間にベクが本当にお誕生日を迎えましたね。24歳も素晴らしい年になりますように!お誕生日おめでとう♡)

 

最後はライブチャンネル!

この日の衣装はLMRのMVと同じものでした!!

チェシャ猫チャニョルが見られて嬉しい(泣)

3.6.5ではベクが私の方に来たのですが、サビで両手ブンブン振って煽ってくれて、一緒に遊んだ気持ちになれました^^

そして、途中のMCではスホチェンがイチャイチャしていたり、シウちゃんが小学生イジリされたりと

1日目よりもわちゃわちゃしてるかんじが見られてにやにやしちゃいました。

特にシウちゃんはゲームで相当体力を使ったらしく、普段運動を頑張っている意味を見失う事態(笑)

ベクが「三輪車に乗ったらいいよ~」とアドバイスすると、

シウちゃんも「次回のペンミでも三輪車でゲームに勝てばいいですよね!」と納得してました^^

あと、めざましで流れたロボットチャニョルのくだりですが、

あれ初めはチャニョルがチェンの耳に付けて遊び始めて、

その後ギョンスにもやろうとして拒否られてたんですよね。

で、結局自分でもやるっていう。ギョンスに付けて貰ってました(爆)

最後にはリストバンドを白、青、白に順に重ねてハンバーガーのようにしてスホさんに食べさせてました。

 

この回は私的に本当に充実した内容で楽しかったです!

この記事でも、ここまでぐだぐだの文章を読んで下さったみなさまありがとうございました~!

また次回からは、普段のように気になったもの取り上げていきたいと思います^^

 

そういえば、昨日レイさんからメッセージが来ましたね。

メッセージを送ってくれたことは、何もなく終わるよりよかったかもしれないけど

こんな謝罪のメッセージになるなら、私としてはペンミにメッセージを映してほしかったです。

やっぱり謝罪よりも、明るい応援メッセージの方がいいですよね。

次回はもちろん参加してほしいけど、もしできないなら会場で流せる明るいメッセージをお願いしますね!

エイベックスさん!

 

それでは、最後に動画でどうぞ~^^

www.youtube.com

 

やっぱりニョルフンの二人三脚ヒドい…(笑)

EXO ペンミレポ ‐E‐

こんばんは。nicaです。

前回記事から再び1カ月程留守にしてしまいましたが…

行って来ました!ペンミ!!

私はEとOの1部に参戦してきました^^

というわけで、今回もレポとして振り返って行きたいと思います。

まずは初日のEから!それではスタート~!

 

この日は朝にピンクのバスで向かったわけですが、隣に座った人がすでにエクセルー…!

「今日のペンミ楽しみましょうね!(にっこり)」と心の中で伝えてひっそり過ごしました(チキン)

久々に乗ったバスはヒマ過ぎて地味に辛かったです…

さて、そんなこんなで初めての武道館へ向かったのですが、あんな門をくぐって中に入るんですね!

そのせいで帰りが激混みすぎてびっくりしました!あれはどうにかしてほしい。

とにかく流れに乗って会場前まで進んで、この時点で17時くらい。

グッズは元から買う気なかったのでスルーして(←)チケット発券所に行きました。

初日はここもかなり混んでた!

「奥まで行ってください!」って係の人の叫びが必死でした(お疲れ様です)

 

ところで、みなさんはチケット発券したらすぐに見る派ですか?

私は見れない派です←

現実を受け止めるのが怖すぎてとりあえず発券してくれた人の顔を見たまま受け取って隠します(重症)

なのに今回入場口の時点で分けられるっていう…!(泣)

しかたなく入場口を知るために見ましたよね(それ以前に貰った時点で見ろよ)

まぁ、案の定2Fスタンド~

おかしいな~、FC1次で取ったのにな~(涙)

アリーナなんて夢のまた夢なのかと沈んだ気持ちで会場入り。

でも、会場みたらアリーナが少なくてそりゃなかなか当たらないわと納得しました。

アリーナ当たった方々本当におめでとうございました。

 でも、武道館って2Fでもそんなに遠くないですよね。

私はだいぶ後列の方でしたが双眼鏡で見るにはかえって目が疲れてしまうくらいの距離感でした。

そして西側で、スクリーンが真正面の席だったのですが、

両隣の2組が開演直前までこなくて一人だけポツン状態になるっていう事態(恥)

4.1でうだうだ言ってましたが、開演直前はなんだかんだドキドキしました。

(カイきゅん挨拶とかの時だけシーン…となったらどうしよう…とか言う余計な心配もする私←)

 

さ、やっとペンミの内容に入りますね!←

最初はBGMのライトセーバーに合わせてアリーナの通路4人とステージ上4人に分かれて登場!

ベクは通路を通ってきたんですけど、かなり触られてましたよ~!

全員がステージに上がると、おなじみ司会の藤田さんも登場です。

で、それぞれの挨拶はうろ覚えなんですが←

カイきゅんがカイ心オープンマインドを披露して内心ヒヤヒヤしたのと、

ギョンスが日本語を勉強していますって言っていたことはしっかり覚えてます(おい)

そして、この日のゲストMCはトレンディエンジェルでした~!

f:id:unicat9:20160504234944j:plain

歓声がすごすぎて面白かったです(失礼)

エクソちゃんたちはこの歓声に結構ポカーンとしてましたけどね(笑)

 

初めのコーナーはテレフォンチャンネル!

(メンバーは円形のステージにちらばるように座りました。)

事前に応募してた質問から抽選で当選した人がメンバーに直接電話できる!というもの。

そんな企画があるなら先に言ってくれよって話ですよね(どっちにしろ応募しない人)

当選者にマイクと電話が渡されまして、誰と話したいか聞かれます。

まず、1人目の方が選んだのはベク!

通話ボタンをスライドさせ「もしもし?」と一言。(それだけでも死ねる…!)

質問は「メンバーの趣味、最近のブームを教えてください。」でした。

ベクの回答は「運動」

「もう20代半ばなのでみんな運動をしています~」とのこと。

ベクが「見せましょうか?」と言うので「え?見せられるの?」と焦っちゃいましたが(失礼)

Tシャツの腕を少しめくってすぐ隠すベクでした(笑)

みんな体力気にしてるんだね←

 

続いて2人目の方が選んだのはシウちゃん!

電話がつながったら名前を呼んであげたり、「好きだよ」「愛してる」を連発するシウちゃん。

かわいすぎて死ぬかと思った←

気になる質問は「新生活を始めた人にシウミン先生からの言葉をください。」というもの。

それに対してシウちゃんは「慣れた環境は安定した平和な生活ができますが、新しい環境で経験をすると成長できます。チャレンジして乗り越えていってください!僕たちもそうしますね!」と言ってました。(うろ覚え)

なんてありがたいお言葉…!(感涙)

この言葉だけで頑張れる人が何人いることか…。私も頑張るね!シウちゃん!(涙)

長兄のお言葉の貫禄はさすがですね…

 

ちなみに、この間他のメンバーは自由に過ごしてたんですけど、ギョンスはぽけ~っと会場や電話してる人を見たり、シウちゃんはひたすらイスで回ってたり、スホさんはお手ふりペンサしたりしてました^^

 

お次のコーナーはチャンネルEということで、日替わりゲームです。

この日は「3日間のメンバーの団結力を高めよう!」をテーマに

「巨大だるま落とし」と「キーワード集め」と「フレーム写真撮影」をしました~。

この3つのゲームをクリアすると豪華賞品がエクソちゃんのものに、失敗したら罰ゲームです。

 

まずは巨大だるま落とし。3分間で1回でも成功すればクリアというルールでした。

だるま落としが運ばれるとすぐにやる気満々にハンマーを持つチャンベク(さすが)

しかし、その前にお手本としてトレエンが1分間で挑戦です(笑)

お笑い的に面白くやってくれましたが、結構な衝撃を受けるっぽかったです。

そして「下の方を叩くといいかもしれませんね!」とアドバイスをくれるたかしでした(優しい)

お手本が終わると、やはりやる気満々にスタンバイしたのはチャンベク(爆)

スタートして一発目のチャニョルは成功しましたが、ベクで崩壊。

ここからはメンバーが代わる代わる叩いていきました。

ちなみに、だるまが崩壊するとスタッフさんが重ねてくれるのですが

いてもたってもいられないチャニョルが率先して重ねるというチャニョルっぽさを発揮(爆)

しまいには土台の端に寄って重ねられただるま落としを中央にきちんと寄せてました←

そして、最終的にチャニョルとシウちゃんで交互に叩いて、案外早く成功~

司会の方にも「慣れてるんじゃないですか?」と驚かれてました(笑)

そしてよくよく考えるとチェンは一度もハンマーを持たなかった←

 

続いてキーワード集め!

会場のペンが持っているカードの言葉を集めて、何の言葉ができあがるか当てるというゲームでした。

というわけで、探すための双眼鏡がメンバーに渡されます。

渡されたそばから探し始めるエクソちゃんたち(←)司会の人にも「まだですよ~」と叱られます。

始まるとみんなで真剣に探していたのですが、やっぱそれぞれ面白いですね^^

双眼鏡を覗いた後なぜか急に驚いた表情をしたギョンスが特に面白かった(笑)

そして、終わってからシンキングタイムになったんですけど、これも意外と分かりやすかったようで

すぐに答え出してました。ちなみに答えは「Love me right」です(そりゃ分かるわ)

ここで面白かったのは、答えを書いたボードにスホさんがひたすらウサギの絵を書くのにそれをみんなに×で消されるという流れ(爆)

普段からこういうイジリがあるんだろうな~とにやにやしちゃいました。

 

最後はフレーム写真撮影!

移動するフレームに合わせ、お題に合ったポーズで写真を取るというものでした。(説明が難しい…)

これもお手本でトレエンがやることに。

決めポーズや変顔などをインスタ風になっている巨大フレームに合わせて撮ります。

そして、その写真をみんなでどんな風に撮れたか確認したんですけど

スクリーンを見るためにメンバーみんなでステージ前方に集まるところが面白かった(笑)

しかも変顔の写真を見て声出して笑うチェン←

すかさず斎藤さんに「チェン、面白い?」と聞かれて「面白いです(笑)」って答えてました(かわいい)

さて、エクソちゃんたちは5つのお題に挑戦しました。(1つ10秒で撮影)

フレームに合わせてちょこまか動く組とゆっくり移動する組がいて面白かった。

①「全員アップ」

全員の顔がアップになるようにフレームに入るのですが、なぜか一人遠くに佇むド←

これが後に物議を醸します←

②「ウィンク」

チャニョルがお決まりのポーズを決めてました(雑な感想)

③「1列に並んで撮る」

横にみんなで並ぶのかと思いきや縦に並び始めるエクソちゃん←

縦に並んで横から顔を出すという結果に(笑)

カウント最後1秒くらいでギョンスがひょこっと必死な顔を出してきたところが最強でした(爆)

④「ペンに向けて♡マーク」

それぞれ個性あふれる♡マークでした(雑)

⑤「笑顔」

これも最後の最後で「にやぁ…」っと♡唇の笑顔を出してきたギョンスが私の中で優勝。

撮影終了後再び確認タイムへ。

やっぱり全員アップの写真に対し司会の方から突っ込まれるギョンス←

「これはアップですか~?」と失敗の流れに持っていきたい様子。

しかし、ここで斎藤さんが「遠近法かな?」と謎のフォロー(爆)

結局ファンのみなさんに判断してもらいましょうということでセーフになりました(みんな甘々です)

ウィンクもセフンの顔が隠れてて微妙という話になったのですが斎藤さんのフォローでセーフ(笑)

1列に並んで撮ったやつも「いいでしょう!」と斎藤さんの優しさ爆発でした←

ちなみに笑顔の写真ではなぜかベクだけ微妙な表情になっちゃってて爆笑に。

「確かに笑顔にしたんですけど、その前に撮られてしまったみたいです」とその顔をマネしてさらに笑いにもっていくベクがさすがでした(笑)

 

なんだかんだあったものの全部成功したということで豪華賞品ゲットです!

この日は東京土産セットでした~(チョイスが謎)

前回のペンミの商品で金使い過ぎたのかな?←

エクソちゃんたちの反応もなんか微妙でウケました。

そして、エクセルにもプレゼントということでペンミロゴが入った非売品Tシャツが4名抽選されました。

挙手制で抽選くじを引くメンバーを決めるエクソちゃん。ベク、チェン、シウ、スホが引きました。

まずベクが引いて、当選者の座席を読もうとしたのですが、「…。」と固まって紙を司会者へ。

日本語で書いてあって分からなかったので少し拗ねた表情をしてました。

続いてシウちゃん。頑張って読もうとするも断念。

しかし、司会者に渡そうとした瞬間チェンに「読んで」と言わんばかりに止められて驚くシウちゃん(笑)

もうすこ~しだけ頑張ってやっぱり司会者さんに任せました(かわいい)

続いてチェン。「お前も読めよ」とシウちゃんから圧力をかけられます(笑)

結局チェンも少し頑張って司会者さんに任せてました^^

最後は我らがリーダースホさん!「スホは読めるんですよ~!」とメンバーからも振られ頑張ることに。

で、スホさんは本当に全部読んだんです!(すごい)読み切った後すごく嬉しそうでした(萌)

なんていうか、こういうところがスホさんらしい^^

 

そして、ゲームの感想をメンバーが言っている間セフンの首元をさわりまくるベク←

それをトレエンに突っ込まれると「ここに髪の毛がついていたので…」って言ってたけど

それにしても触りすぎだから絶対にただ触りたかっただけでしょ(もっとやれ)

しかも、たかしがその髪の毛を頭にほしいって言った後斎藤さんが「ラッキーヘアー」って言ってた事に

ベクが地味にウケて「ラッキーヘアー」ってボソッと言ったのが面白かった(笑)

その後、メンバーがライブのために一回はけたあとは斎藤さんのステージが繰り広げられたわけですが、

ぶっちゃけ今回は内容的にゲストMCいるかな?って思うくらい絡みが少なかった。

去年の8.6秒はネタをシウちゃんがマネしてくれたり、ゲームに参加したりで多少絡めたけど、

今回はほぼ何もなかったからな~。結局ライブまでのつなぎでだいぶ盛り上がったから良かったけどね。

 

最後はライブチャンネルです!

セトリは①LMR②ウルロン③3.6.5④Drop that⑤CMBでした。

なんといっても衣装がSBS歌謡大祭典の時に着てたやつで感動…!!

画面越しに見てたものを実際に見れるって嬉しいですよね…

しかもカイきゅんが踊ってくれたことにも感動!

途中のMCでは「完璧に踊れないことが申し訳ない」って言ってたけど、十分踊れてました。

というわけで、途中のMCではそれぞれの思いや今後について話してくれました。

全員分ではないし、うろ覚えですが少し書いてみます。

セフン「これから色々な事を用意してるので楽しみにしててください」

ベク「半そでを着る季節にお会いできると思います」

特にベクは嬉しそうに今準備してるということを話してました^^

シウ「日本武道館で公演できたことをこれから話せることを誇りに思います」

東方神起でも2ndで立った武道館は印象深いから「誇りに思う」ってトンペンのシウちゃんが言ったことが

何となく繋がっているような気がして不思議な感覚になりました。

カイ「日本語を2回勉強しました。今日は習ったことを披露したいと思います。」

2回なんだ…(笑)と思ってしまった←

しかも自分の服を指差して「この服、カイの服じゃありません。」って、え?

さらに「この服…みなさんに…」ってすごいたどたどしく頑張るカイきゅん(笑)

昨年同様「アニャアニャ」も聞けました(爆)しかも他のメンバーが代わりに言おうとするとふくれる←

結局ギョンスやチェンに助けてもらいながら「この服、みなさんにあげです!…あげます!」と謎の言葉を残しました。(いつも理解力不足でごめんね…)

ギョンス「ぼくは一言だけ言います。(日本語で)期待していてください。みなさん元気が一番です。」

ギョンスが言うとほんとに期待値があがる。顔がわくわくしてるのが伝わるからかな?

ギョンス自身もすごく楽しみなんだろうな~って今回も思いました^^

チェン「(日本語で)僕も好きだよ。」

話し始めにこの言葉から入ったからこれしか覚えてない(おい)

しかもまたいい声でいうんですよ…。彼はペンを殺す気です←

最後はスホさんも「また新しい姿でお会いしましょう」というような話をしたのですが、

ベクが何回も「待てない~」とグダグダ動いて駄々こねてました(笑)

しかも「これ以上ベッキョンがネタばれする前に次の曲行きましょう」としめるスホさんでした(爆)

何より「Drop that」のチェンはやっぱり圧倒されますね!最後までかなり盛り上がりました^^

 

開演前はカイきゅんへの反応どうなんだろう…とか思ってましたが

初めこそ多少他のメンバーより歓声が少ないかも?という感じでしたが思ってたほどではなかったかな~という印象でした。

後はカイきゅん自身も大人しかった気がする。率先して話すタイプではないけど、更に控えめな感はあったかな~

内容としても初日だからか少し探り探りな感じがしました。ゲーム内容も2・3日目の方が充実してたんじゃないかな?

やっぱりメンバー同士のわちゃわちゃがもっと欲しかったな~と思ってしまった1日目でした。

でも、結局は楽しかったんですけどね^^

 

さて、こんなぐだぐだ長いレポを読んで下さった方ありがとうございました!

次回はOの1部のレポを書きます~^^

ジュンスのバラコン行ってきました

お久しぶりです。nicaです。

(前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました)

 

新年度早々、例のアノ件によりもはや世紀末です。←

いやほんとに、5月のペンミはみなさんどんなテンションで参加される予定ですか?

メンバーみんな好きだけどその中でも推し上位の2人が不参加と公開恋愛って…

メンバー登場の時点で涙を流しかねない(重症)

というか、カイきゅんとクリスタルって元々の存在自体が幻想的なところあるから

あれ?2人とも本当は実在しないんじゃ…?とか思いはじめました←

ほんと雲の上の存在すぎて何も申せません(遠い目)

 

さて、そんな世紀末が迫っているとはつゆ知らず←

3/30日に母の付き添いでジュンス先輩のバラコンに行って来ました~

というわけでnica母はジュンスペンなんですけど、彼も彼で熱愛中じゃないですか←

しかも元旦とかいうめでたい日にディスパッチじゃないですか!

だから、新年早々に母がお通夜モードになるのは可哀そうだと思って言えなかったんですよね…

母も情報を追ったりするタイプじゃないのでこの件を知ることはなく、

そうしているうちに私も忘れてしまって2日経ち、1週間経ち、1カ月が経ち…

今さら言えないじゃん…(おい)

で、結局ライブ数週間前久しぶりにYouTubeを見てた母が目にしてしまいましたよね(オーマイガー)

関連動画でその件のことを目にして一言「は?」と言い放ちました…

母「知ってたの…?」(言えなかった私、問い詰められる)

そして、なぜかとっさにハニ様をフォローする私(もはや立場不明)

ごめん、お母さん…

今ならあなたの気持ちがものすごくよく分かる←

 

そんなこんなで、ライブ当日です。

会場は東京国際フォーラムで、いつもより狭いので肉眼でも結構大きく見ることができました!

この会場はいつか立ってみたいステージだったそうで、ミュージカルの会場みたい!と言ってました^^

初めはジュンスが韓国で出演したミュージカル「デスノート」の歌を歌ってくれたのですが、

最初の1曲はセリフと歌詞が日本語でした!

でも、始まりの映像とともに発せられる日本語のセリフのたどたどしいこと…(笑)

シリアスな内容なのにジュンスらしい小さい「っ」の入った言い方が可愛すぎて会場が微笑で溢れました。

それにしても、ミュージカルナンバーは迫力がすごかったです…!

初めて見たので尚更かもしれませんが、歌で感情を表現する力がすごい。

(語彙力なさすぎてすごいしか言えない)

そして初めのMCにて「~しても良さそうだ!」を未だに使うジュンスがウケる。

よほど使い勝手がいいようで(笑)

他にもシークレットガーデンOST「その男」やスキマスイッチ「奏」等々たくさん歌ってくれました~^^

そしておなじみジュンスタイムことジニータイムでは

ミュージカル「モーツァルト」「ドラキュラ」の歌や太陽の末裔OSTなどをアカペラで披露。

本当は3つの願い事を聞く企画ですが、この日は男子限定で特別にもう1つ叶えてくれることに。

選ばれたのは17歳の男の子!

ジュンスはなぜこんな若い子が自分を好きになってくれたのかと終始不思議がってました(おい)

しかも願い事を聞くのに兄貴面←

そしてこの男の子、「Rainy Night」をリクエストしてくれたんです!(でかした!)

まさかこの曲を生で聴けるとは思ってなかった…(しみじみ)

なんかもう数日前なのに記憶があいまいなんですが、

とにかく印象にあるのは、予定になかったのにステージを降りて会場の通路を走ってくれたこと!

私は30番台の列だったんですけど、後ろを振り返ったら意外と通路が近かった上に端の方の席だったので横通路も近かった!!

突然の出来事に会場のテンションの上がり具合もヤバかった。

初めてサインボールがボールの大きさで飛んできて感動しました(取れなかったけど)

横通路を走って行ったジュンスは肌がツルツルで人形みたいだったなぁ…

でも、顔の大きさは意外と普通で「人間だ!」と咄嗟に思った(なんちゅう感想)

ジュンスは「思ったよりも近かったし触られたけど、いい経験だった」的なことを言ってました(笑)

あと、最後は「OeO」のバラード仕様を歌ってくれたのですが、

サビで「オエオ…オエオ…」って歌うのがじわじわきてしまって大変でした(最低)

 

バラードよりもダンスナンバーの方が好きな私ですが、とっても聴きごたえのある素敵なライブでした~!

なにより世紀末前に盛り上がることができてよかったです^^(引きずる)

EXO 雑誌Ray メッセージムービー&カイ セフン 『Yummy Yummy』続き

こんばんは。nicaです。

昨日はMステのビッベン先輩を見て盛り上がってたんですけど、

パンヤ パンヤ パンヤが衝撃すぎてVERBALさんどうしたんだろうと心配になりました←

しかもパン屋しか思い浮かばないしパン屋の息子キムジョンインだしで大変でした(なにが)

EXOもMステに出られる日がくるといいな~

 

さて、Rayのメッセージムービーが公開されましたね!

www.youtube.com

 

12月末に撮影したんですね~

てっきりドーム公演の時に撮影も済ませたのかと思ってました。

映像を見る限りやはり日本雑誌的な爽やか~な路線ですね。

白バックに白シャツ・ストライプ…みたいな眩しいくらいの爽やかさに目がやられる←

 

そういやなんか変だな~と思ってたんですけど、カイきゅんだけ自己紹介カットされてる!?(混乱)

というか落ち着いて考えたら8分割カットのところしか映ってなかった…(号泣)

我らが絶対的エースをカットするとは…

でも12月末だからよく見ると右目腫れてますもんね。もしかして事務所NGでた?

コメント撮影のグループ分けもギョンスだけソロってかなり謎ですよね(笑)

7人しか映さないならどっちかに混ぜてあげればよかったのに!

しかも「Rayの女の子たちのファッションはシンプルでいいですね。」って。

そっか~、ギョンスはRayみたいな服装がすきなんだ~←

今回non・noにしろRayにしろキラキラ女子の塊みたいな全く私には縁がない雑誌で困惑してたんですけど、

EXOちゃんたちが好きっていうなら路線変更しようかな!!(やけくそ)

とりあえず全部予約済みなので、手元にきたら熟読して勉強しますね!^^←

 

さて、お次はもぐもぐセカイの続きです~

www.youtube.com

 

やっと見れた…

初めて気付いたけどカイきゅんの箸の持ち方斬新!

親指挟んで一体どうやってつかむの…?試しにやってみたけど全然分かんなかった(やったんかい)

もしや箸の形が平らだからそうなるのかな?ちょっと気になる。

 

やっぱりマンネ組はゆるゆる感がかわいすぎてニヤニヤが止まりませんね。

EXO カイ セフン 中国バラエティ『YUMMY YUMMY』

こんばんは。nicaです。

 

セカイのもぐもぐ中華バラエティやっと見ました~^^

www.youtube.com

 

この組み合わせじゃ、ぐだぐだに違いないと思っていたら

やっぱり終始ぐだぐだキャッキャ♡して終わりましたね(ほっこり)

平和だな~!←

もうね、セカイは2人でいたら何でも面白くて笑ってそうですよね。

ショータイムの時もそうでしたけど、くだらないこと大好きなかんじが激萌えです。

そして、セカイが組むとカイきゅんの方が意外とグズグズなのがさらにいい…!

 

あと、セフンの料理がポンコツなところが素晴らしかった!(泣)←

だって、これで料理が出来たら天はいったい何物与えるんだって話だし、

料理できない方がセフンの雰囲気と絶対合ってる(失礼)

 

さらに、立て続けにショータイムの未公開も見てしまいニヤニヤが止まりません。

www.youtube.com

 

「僕たちが驚くものを書いてください。」とか言っちゃう

セフンの世の中舐め腐ってそうなところ、たまらなく好きです(言い方)

しかも、ちゃっかり先生に気に入られてるし。

あぁ…なんだかカイきゅんがとても可哀そうに見えてきた…

カイきゅんにも個別指導してあげてください、先生…(笑)

 

最後はバリスタミンソクさんの「ナン ヘヤジ~」のかわいさに即死して終わりでした。

ありがとうございました(お辞儀)

EXO 『ソウル歌謡大賞』&チェン セフン 『Kiss the radio』

こんばんは。nicaです。

 

17日はM-ON!でリューション放送でしたね~

私はスカパー入ってないので見てませんが、何やら映りがいいとのうわさを聞いて

早くDVDが欲しい…!

一刻も早く発売日が発表されることを望みます…(切実)

(できればマルチアングルなんかも収録してくれると、有難き幸せに涙しながらお金を積みます←)

 

というわけで、今さら14日のソウル歌謡大賞です。

今回は緑の作業員のみなさんでした~^^(語弊)

www.youtube.com

 

こんなに踊って、ちゃんと歌ってるの本当に尊敬!さすがだな~。

息切れしつつも頑張って歌ってる姿っていいですよね←

そして何より、ペンの応援の大きさに改めて自分はすごいグループを応援してるんだな~って思ったり。

EXOちゃんおめでとうございました~^^

 

そしてこれまた今さらですが、やっとシュキラ見ました!

www.youtube.com

 

お兄ちゃんジョンデとクールマンネセフン^^

2人だとどうなるのかな~?と思ってたけど、ほのぼのした進行がかわいい。

そして、アイドルは「オッパ呼びか、名前呼びか」という討論ですが、

君達がいくらどうこう言おうとヌナペンにはどうしようもない話題…(涙)

そりゃ私だってオッパと呼べるなら呼びたいよ!(泣)

「ジョンインオッパ~♡」とか「チャニョルオッパ~♡」とか憧れるじゃないですか…

ま、セフンは名前呼びがいいということだったので、遠慮なくセフン!と呼ばせてもらいますね←

 

最後に、久しく見てなかったロッテワールドのやつも載せておきます~!

レイさん

www.youtube.com

 

カイきゅん

www.youtube.com

 

チェン

www.youtube.com

 

ギョンス

www.youtube.com

 

絶叫でもお化け屋敷でも何でも余裕なジョンデ本気で惚れる…

あと、ギョンスのあまり表には出さないけどすごい楽しいんだろうな~って分かるところに萌える。

残るセフンの映像も楽しみだな~^^